エビに魅せられて

永遠の初心者アクアリストの戯れ言です

エビ・ラインナップ

元々エビを飼うのが好きで、ビーからロックシュリンプまで一通り飼育してきました

 

今はチェリー系のラインナップです

ビーシュリンプは買うとこっちが神経質になるので自分には合わない(笑)


f:id:mokizoaqua:20210628201412j:image


f:id:mokizoaqua:20210628201752j:image

水量5.5リットルのミニ水槽で

ミナミ(シナ) x 5

レッドファイヤー x 6

イエローチェリー x 1

オレンジルリー x 6

レッドルリー x 5

更に最近産まれたオレンジルリーの子ども(数は知らん)

あとレッドファイヤーと別のオレンジルリーが抱卵中

 

過密に思えるかも知れませんが、計算上50匹はイケるはず(((^^;)


f:id:mokizoaqua:20210628202104j:image


f:id:mokizoaqua:20210628202725j:image

青々とした水草とカラフルなエビ達のコントラストは最高です

 

交雑を嫌う方もいるでしょうし、その気持ちとても分かります

交雑が進めばゆくゆくは先祖帰りして地味~な見た目になるんでしょう

でもそれで良いのです

次の世代の誕生に一喜一憂しながら世代交代を眺めていられたら

 

で、その子世代が先日産まれ日々大きくなっています

次はその第2世代について書こうと思います