エビに魅せられて

永遠の初心者アクアリストの戯れ言です

稚エビ【朗報】

久しぶりの連休でした

 

特にどこにも行かず暇さえ有れば水槽見てました(笑)

 

 

稚エビ達も大分大きくなってきました


f:id:mokizoaqua:20210725200645j:image

親エビの半分くらいの大きさですかねー

 

体色も気持ち濃くなったような気もします

キレイめな黄色もいればそうでないのも(笑)

 

ゆくゆくは選別して、この水量に残る子と他の水槽のコケ取り部隊に任命する子に分けないとな…… 


f:id:mokizoaqua:20210725201010j:image

この先頭を歩く赤い子は恐らくレッドファイヤーを買った時に混じってきた子だと思われます

 

やっぱ赤は目立ちます

 

 

その後産まれた世代の子らもたまに見られるようになってきました

 

オレンジルリーかレッドファイヤーの子供なんですが、色がまた黄色っぽい……

 

みんな父親は1匹しかいないイエローチェリーなんだろうか????

 

 

よく分からん( ´△`)

 

…………と

 

水槽を眺めてたら

 


f:id:mokizoaqua:20210725201523j:image

キタ-----!!!\(^o^)/

 

レッドルリー初の抱卵や~!!( ☆∀☆)

 

これはまた楽しみになってきました!

 

水槽全体の配色的には父親もレッドルリーであることを望む(^^;)

 

まぁ無事に産まれてくれれば何色でも良いかっ(*^.^*)