エビに魅せられて

永遠の初心者アクアリストの戯れ言です

旅行帰り

2泊3日の旅行から今日帰宅

旅行中も水槽の事が気になってました

 

ドキドキしながら帰りましたが、全水槽とも無事でした、良かった(о´∀`о)

 

メダカ水槽には留守番フードを入れて出掛けたのですが、殆ど溶けていませんでした

どーいう事?

 

エビ水槽は苔や微生物がわいてるやろから…と、特に何もしていませんでした

帰宅後すぐに居候のメダカ稚魚に餌をやると、エビ達も一緒に食べてました

 

あと何かあげられるモノは?………と、メダカ水槽のリシアが目に入りました

ここの水草全てに緑の糸状の苔が生えまくっています

「この苔食うかな?」と思いエビ水槽に入れてみます


f:id:mokizoaqua:20210703211341j:image

入れた直後、抱卵オレンジルリーが寄って来ます

 

そしてあっという間に………


f:id:mokizoaqua:20210703211430j:image


f:id:mokizoaqua:20210703211459j:image

ワラワラとエビ達が集まりました

 

お腹すいとってんな……ごめんな(T_T)

 

しかし苔まみれのリシアがみるみるキレイになっていきます

しまったな……この前苔まみれのマツモ捨ててしもたけど、エビに食わせてやりゃ良かったな

ちょっと後悔

 

明日はソイルの掃除してやるか