エビに魅せられて

永遠の初心者アクアリストの戯れ言です

シュリンプフード

今までエビの為に専用のフードを与える事はしたことありませんでした

 

基本魚と混泳なので「魚の食べ残しを勝手に食うだろ」というスタンスでした

 

しかし今回はエビ専用水槽(メダカの稚魚とかいますが)なので初めてシュリンプフードを買ってみました


f:id:mokizoaqua:20210714194743j:image

色々種類があって迷いましたが、チェリーシュリンプ用ということでコレにしました

 

さっそくあげてみることに


f:id:mokizoaqua:20210714194925j:image

給餌皿がないので家にあった皿で代用

中に青く見えているのは「おはじき」です

皿が軽くて浮いてしまうので(笑)


f:id:mokizoaqua:20210714195138j:image

「エビ玉」とまではいきませんが、まあまあ集まって奪いあっています

 

稚エビ達が真っ先に見つけ集まってましたが、親エビに蹴散らされてしまいました(笑)

 

メダカの稚魚も集まってきて、周りに散らばる餌の欠片をつついています

 

 

水が汚れるのが怖いので頻繁に与えるのも躊躇しますが(^^;)

喜んで食べてくれるのは見ていて気持ちがいいですね