エビに魅せられて

永遠の初心者アクアリストの戯れ言です

稚エビその後

我が家のエビ水槽は今日も順調です(^_^)


f:id:mokizoaqua:20210718112334j:image

この前買ったシュリンプフードにワラワラ寄ってくるの図

 

結局このフードは毎週日曜の週一回あげる事にしました

 

粒が大きいので半分に割って与えています

稚エビ含め概ね好評のようです

 

 

稚エビと言えば…

 

我が家で初めて誕生したオレンジルリーの子供達

だいぶ大きくなってきました( ´∀`)


f:id:mokizoaqua:20210718112813j:image

体の色も以前よりハッキリしてきたように見えます

 

その殆どが色の濃い薄いは有るものの、黄色い体色をしています

これは雄がイエローチェリーだったからと推測しています

雌のオレンジ色が出ている子はいまだ確認できません

 

黄色強いな

 

中には「これは黄緑?」と思うような発色の子もいたりして、これからの成長が楽しみです(о´∀`о)

 

 

更にその後抱卵していた別のオレンジルリーとレッドファイヤーも無事孵ったらしく

最初の子達より小さい個体をチラホラ見かけるようになりました


f:id:mokizoaqua:20210718122304j:image

赤い子を数匹確認

 

色からするとレッドファイヤーの子でしょうか?

 

黄色と違って色的に小さくても発色が分かりやすいです

親みたいな真っ赤に染まってくれると嬉しいですけどね

 

まぁどんな色でも自分の飼育で産まれた子は可愛いもんです(^3^)/