エビに魅せられて

永遠の初心者アクアリストの戯れ言です

水槽内が寂しいので……

さて、前回書いたようにエビ水槽のリセットとそれに伴うメダカ達の引っ越しで、とりあえずは一旦落ち着いたのですが……


f:id:mokizoaqua:20211215072025j:image

派手な親個体がいなくなってしまい

 

水槽内がとても地味だ…(-""-;)

 

 

よーく見ればF1個体達も体の模様が様々で面白いんですよ


f:id:mokizoaqua:20211215072047j:image

例の白濁個体もそうだし

 


f:id:mokizoaqua:20211215072105j:image

父親の黄色と母親のルリー柄を合わせ持った子とか

(画像だと分かりづらいけど)

 

「新種・イエロールリーシュリンプ」やね

 

まぁ固定化なんて到底出来んけど(笑)

 

 

だが皆体色が薄~くて遠目から見ると「生体入ってます?」状態でどうにも寂しいので、買っちゃいました(о´∀`о)



f:id:mokizoaqua:20211215072203j:image

レッドチェリーシュリンプ18匹~♪

 

ちなみにエビマニアなら「18匹」という中途半端な数を見れば「あぁCh●rmさんで買ったんやな」と分かるはず(笑)

 

なぜ派手なレッドファイヤーとかでなくレッドチェリーなのかというと  

 

今回の久々の水槽立ち上げで最初に導入したのがレッドチェリーだったのですが

 

私の凡ミス(ハイドロ苗の残留農薬が原因と思われる)のために全滅させてしまったのです


f:id:mokizoaqua:20211215072321j:image

↑生前のお姿(涙)

 

 

なのでもう一度、今度はきちんと育ててあげたいなと思ったからです

 

 

弔い合戦やね(`ヘ´)


f:id:mokizoaqua:20211215072406j:imagef:id:mokizoaqua:20211215072424j:image


f:id:mokizoaqua:20211215072457j:image

少し水槽に彩りが戻りました( ´∀`)