エビに魅せられて

永遠の初心者アクアリストの戯れ言です

久々にエビの近況

我が家の水槽で頑張ってくれていた2匹の古株が☆になりました(ToT)

 

そのうちの1匹がイエローチェリーです

f:id:mokizoaqua:20210822191020j:image

元々2匹とウチの水槽では少数派だったイエロー

実は最初オスがこのイエローしか水槽内におらず、次のメンバー投入まで繁殖は難しいかなぁと思ってましたが2匹のオレンジルリーが産卵し水槽内を賑やかにしてくれました

 

イエローチェリーさんお疲れ様でした

 

そして産卵したメスのオレンジルリーが2匹目の☆です

f:id:mokizoaqua:20210822191804j:image

今回立ち上げた水槽での初抱卵でめちゃくちゃ嬉しかった思い出

 

 

今では産まれた子供達がだいぶ大きくなってきました

 

で、その体色なんですが…


f:id:mokizoaqua:20210822192215j:image

当初「殆どが黄色やな」と思っていたのですが最近よく見ると黄色の割合がガタンと減り、緑系ばかりが目立つように


f:id:mokizoaqua:20210822192323j:imagef:id:mokizoaqua:20210822192358j:image

これは黄色に見えてた子が育ってきて色変わりしたんですかね?

 

これからどう変わっていくんかな?

 

楽しみです( ´∀`)