エビに魅せられて

永遠の初心者アクアリストの戯れ言です

遂にレッドビーがやって来た

アクアリウムを始めてウン十年

 

頑なに飼育を拒み続けたレッドビー

 

飼いたい気持ちはあったけど

どうにも人気でチヤホヤされてる感が気に入らず(笑)

ブラックビーにこだわってきましたが

 

遂に年貢の納め時が……

 

 

某ネット通販にてクーポン使い格安で10匹購入!

 

本日無事に到着しました( ´∀`)

 

 

通販なのでどんな個体がくるのか分からないというのが怖くもあり、また楽しくもあります

 

個人的には赤帯が多いタイプが好みなんですが

 

届いた個体は総じて白が多めの子達でした


f:id:mokizoaqua:20210828205806j:image

これは「日の丸」タイプになるんかな?


f:id:mokizoaqua:20210828205919j:image

届いた中では赤が多めな子


f:id:mokizoaqua:20210828210009j:image

所謂「モスラ」タイプかな?


f:id:mokizoaqua:20210828210120j:image


f:id:mokizoaqua:20210828210141j:image

先住のブラックビーと


f:id:mokizoaqua:20210828210233j:image

悔しいけどやっぱりキレイです(^^;)

 

新しい仲間が増え

更に楽しいアクアライフ………といきたいのですが、導入から落ち着くまでは慎重に見守らねば(・・;)