エビに魅せられて

永遠の初心者アクアリストの戯れ言です

メダカはやっぱり上見?

エビを少しでも大きな水槽に移したいと言うことで割りを食ったメダカ達

 

結果290円のコンテナを買い、そちらに引っ越してもらいました


f:id:mokizoaqua:20211216174212j:image

 

よく「メダカは上見」と言われます

 

ヘンコな私は「いやそんな事ないわ、やっぱ魚は横見やで」…と思っていてこれまでは上見を否定していました

 


f:id:mokizoaqua:20211216174519j:imagef:id:mokizoaqua:20211216174721j:imagef:id:mokizoaqua:20211216174810j:image

うーん

 

やっぱ横から見るの良いよなぁ……( ´∀`)

 

 

ですが今回コンテナにした事で横見が出来なくなってしまいました


f:id:mokizoaqua:20211216175001j:image

近くにいればギリ見えるかな?って感じです

 

 

しかし上からメダカやエビを眺めてるうちに「いや上から見るのも趣あるなぁ」と思うようになりました


f:id:mokizoaqua:20211216175137j:image

ハイドロ苗を置いてるのでちょっとビオトープ感ありますよね

 

こういう風景にはやっぱメダカ合うな~


f:id:mokizoaqua:20211216175243j:image

植物や水草の間から見えるメダカ達

 


f:id:mokizoaqua:20211216175325j:image

可愛いですね(^_^)

 

ウチのメダカはブランド物でも何でもないミックス達ですが、それがまた良い

 

全部黒メダカでも良かったなー

 

 

最近ビオトープにも興味津々なワタシ

 

ちょっと水生植物を色々調べてみよっと♪